【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ばいしくる。。。
最近、自転車の調子が悪いです。。。
ぜんぜん整備してこなかった罰だぁ・・・ ̄□ ̄

20070529230313.jpg

走ってるとカゴがガコガコッ今にも外れそうな勢ぃ。
なぜかベルが勝手にチリンチリン音が煩ぃ。
変速ギアも硬くて硬くて入りにくぃ(>_<)

とりあえず、左手でハンドルを握りつつ
ベルの上蓋を押さえ、
右手でカゴとハンドルの接触部分をくっつけながら
たまに必死の形相でギアの部分を捻って
↓こんな感じで自転車走らせている可愛い子がいたら、
  それはあたしです(可愛いは大嘘)


Natalie Imbruglia - Wrong Impression

う~ Natalie Imbrugliaさんってばホント可愛ぃはーと
Wrong Impressionってこの曲、聴いてると元気が出る
すご~く素敵な曲だと思いますhappy tone

それにしても、なんという駄目な愛車・・・
明日はお休みだから自転車屋さん行ってこよっとsc03

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/05/29 23:13 】
ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0)
RAIN
今日は一日雨模様でした絵文字名を入力してください


  BJ Thomas - Raindrops Keep Falling On My Head

ふんがぁ~ あたしは自転車で通勤なんだけど
雨降りの日に傘さして自転車運転は
大変だし危ないしびしょびしょになるしめんどくさいお~(´;ω;`)

この前なんか横通った車が水たまりを踏んで、いきなり水の塊が!
見事に前半分だけが、ずぶ濡れになりましたじょ(´;ω;`)


   Singing in the Rain original

なんて言いながらも私は、雨降りの日けっこう好きです。
暗く憂鬱な雰囲気もあるけど
ロマンティックな感じもするでしょ?

雨やどり、雨脚、雨ごもり、雨だれ、梅雨、走り梅雨、
慈雨、涙雨、小ぬか雨、青葉時雨・・・愛愛傘

なんか情緒があります。

The Rain Falls Deepest On The Shortest Haircut~
Does A Rose Lose It's Color In The Rain?~

そんな一節を読むと、なんか想うことがあります。


   elis e tom - aguas de março

「雨が好きだから、少々の小雨なら傘なんてささずに歩きたい」

なんて誰か言ってたけど
あたしも少々の小雨ぐらいなら、傘なんてささずに爆走だぁ~sc03
今日は傘さしたけど。


   MADONNA - RAIN

気分の良い雨降りの日には
この4曲がエンドレスに頭の中を流れますおんぷ2つ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/05/26 00:49 】
ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0)
る~ぴぃ~♪
最近、サンプラーでよく遊んでいます。
Yamaha Portasound VSS-30っていう、ボロボロの大昔のサンプラー。
兄からもらいました。

1.jpg

3.jpg

サンプラーって言っても、ほとんどおもちゃみたいなサンプラー。

Yamaha Portasound VSS-30ってグーグルしてみると
アイスランドの人気グループ、シガーロスの
使ってる機材について書かれたサイト
シガーロスのメンバーのこんな言葉があって

「サンプラーにはいつも自分たちで作った音を使ってる。
僕らが持ってるのはYamaha Portasound VSS30っていうすごいサンプラーで、
小さいスピーカーがついた8ビットのサンプラーなんだ。」

「Yamaha Portasound VSS30は鍵盤型で、
まるでおもちゃみたいなんだけど、
ずーっと使ってきたから賢い使い方を習得したんだ。
本当に小さな、8ビットのサンプル・レートしかないし、
質もお粗末なものだけど、
スタジオじゃ最高にクリエイティヴな機材なんだよ。
"Gloósóli"を聴けばたくさん使ってるのがわかるよ」


   Sigur Ros - Gloosoli

おおっ!ちょっと悦に入るあたしsmile 
シガーロスそんなに好きじゃないけど(笑

何か嫌なことがあったり、叫びたくなると
このサンプラーにくだらない言葉を吹き込んで
プログラミングしたりループさせて遊びますおんぷ2つ

「好きっ好きっ好きっ好きっ好きっ好きっ~~」
「きらいっきらいっきらいっきらいっきらいっきらいっ~~」
「わん、わん、わん、わん、わん、わん、わん~~」
「バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ~~」

このへんは基本ですねsc03

「タイガァ~マスク、タイガァ~マスク、タイガァ~マスク、
タイガァ~マスク、タイガァ~マスク、タイガァ~マスク~~」

これも基本ですねあ

「どんだけぇ~どんだけぇ~どんだけぇ~どんだけぇ~どんだけぇ~
どんだけぇ~どんだけぇ~どんだけぇ~~」

「一万円入りまーす一万円入りまーす一万円入りまーす
一万円入りまーす一万円入りまーす一万円入りまーす~~」

「エビちゃんOL、エビちゃんOL、エビちゃんOL、エビちゃんOL、
エビちゃんOL、エビちゃんOL、エビちゃんOL、エビちゃんOL~~」

「美は乱調にあり!美は乱調にあり!美は乱調にあり!
美は乱調にあり!美は乱調にあり!美は乱調にあり!~~」

「おまえ、戦争だったら死んでるぞ?死んでるぞ?
死んでるぞ?死んでるぞ?死んでるぞ?死んでるぞ?~~」

飽きてきました・・・sc06

4.jpg

音階も弾けるので曲を弾いてみます。

「おっ(^ω^)」 録音完了♪

おおおおおっ( ^ω^) おおおおおおおおおおおっ( ^ω^) おっおっおおっ♪
おおおおおっ( ^ω^) おおおおおおおおおおおっ♪

『戦場のメリークリスマス』を弾いてみました・・・

音のループってば、単調だけどずっと聴いてると
何故気持ち良くなってくるんだろ?
でも、自分の声は客観的に聞くと、なんでキモぃんだろ?
てか、なんというクリエイティビティの無い使い方・・・(;^ω^)

こんなくだらないことを反復しながら、人生は過ぎて行くのです・・・。´д`トホホ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/05/25 03:24 】
ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)
ソバヤ,ソバ~ヤ♪

TAMORI - SOBAYA: A fake African tribe music

最近、一日に数回はコレを聴かなければ駄目な体になっちゃった・・・´д`トホホ

レジ打ちしながらリズムに合わせて
「ソバヤ、ソバ~ヤ!」と心の中で歌ってますおんぷ2つ

「風呂屋の二階でソバヤ、ソバ~ヤ!」
「豆腐屋、豆腐屋、ソバヤ、ソバ~ヤ!」
「ソバッソバッ アゥ~~~!!」
自転車乗りながら鼻歌歌ってますちな♪

タモリさんのクオリティ高すぎてわろたsmile 
最後、カッコよすぎるぅビックリみっちゅ

しばらく中毒は続きそう、今朝もコレ聴いて元気に出勤sc03

テーマ:* ハマっちゃってます * - ジャンル:日記

【2007/05/21 09:49 】
ひとりごと | コメント(7) | トラックバック(0)
My Favorite Things♪
最近、気に入ってるものおんぷ2つ

① 鮮やかに咲いた蘭の花

20070520021843.jpg

20070520021833.jpg

玄関に飾ってる~
出かける前に見るといい気分になる。

② 犬のオリバー君

20070520021715.jpg

20070520021635.jpg

3軒隣で飼われているワンちゃん~ 8歳。オス。仲良しrisa
いつもお仕事に行くとき前通るんたけど「おい」ってゆーと
「わん」って返してくれるのぉぉぉおはーと3つ 可愛ぃぃぃいハート
じつは盲導犬学校で落第して貰われてきた子(笑

③ 村上春樹さんの小説

20070520021731.jpg

20070520021822.jpg

mixiのマイミクさんに教えてもらったの~
同じ村上でも村上龍さんの小説はたくさん読んでたけど
春樹さんのは、読んでなかったの。
今まで何で読まなかったんだろうってぐらぃフィットする。
とってもパーソナルでフラットな感じ、ちゃんとした個性と
物の見方があるのに凄く共感と面白さを感じます。
深いものから、コマーシャルなものまで書ける
素晴らしい作家さんだと思います絵文字名を入力してください

今は短編をまとめて読んでる~

昨日は「パン屋再襲撃」を読んでマックを襲おうと思ぃ、
「4月のある晴れた朝に100パーセントの女の子に出会うことについて」
のリリカルさに泣けて、
「ファミリー・アフェア」をニヤニヤ笑ぃながら読んで、
「野球場」を読んで気持ち悪くなって、
「トニー滝谷」の部屋を想い、
「眠り」を読んで怖くなって寝れなくなった。

些細なことで豊かな気分になったり
いい気持ちになる
単純な性格なんですsc03

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/05/20 02:41 】
ひとりごと | コメント(3) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
